ペーパーアイテムを決めること:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

ペーパーアイテムを決めること

結婚式まで、あと3ヶ月をきりました。

そんなこんなで、準備や打ち合わせも週区切りで進み始めています。
 
本格的に「式の準備」らしくなった打ち合わせとして 「結婚式の招待状」などのペーパーアイテムを決定する。 という作業がありました。
 
実は当初、【楽天市場】ウェディングアイテム のがすごくかわいかったんでペーパーアイテムは外部で頼んで持込にしようかと目論んでいたのですが、諸経費の関係上、断念をしてしまいました(涙)

検討していた【楽天市場】ウェディングアイテムさんの招待状はこれね。



うぅぅ・・・一式かわいかったんだけどなぁ。
相方さんは、蝶は嫌いだそうだ。 


************

招待人数の多さと、持込代がかかってしまうという
(その上、一式そろえると、そこそこになる)
完全に、金銭的な理由で断念したんですが
そこにお金をかけるより、他にみんなに喜んでもらえることに使えたらな・・・ということで。


ちなみに私たちが式を挙げるブライダルサロンでは、
「招待状」「封筒」「返信用はがき」「式次第・席次表(ブック)」のペーパーアイテムと
印刷に関しては、プラン料金に含まれるんですね。


種類としても、そこそこあって
普通のやつからおしゃれなやつ、
それからポップなものものまで結構そろってたんですよね。


プロフィールの作成と印刷、当日のお料理のメニュー表や
テーブルのネームなんかも招待状とかとデザインをそろえることは可能ですが、
これはこちらの式場ではオプション扱いになるとのことで。


プロフィールは手作りでいくのでいいのですが
結婚式にメニュー表がないのはいただけないなと。


「次は何のお料理かな〜?」っていうのってやっぱり楽しみとしては、
おおきいですからこれは避けられないことですよね?

ですので、これはお願いしました。


微妙に、相方さんとの趣味がずれていたので
うまくその辺、誘導しつつも自分の好みにしてみました(笑)


色的には妥協せざるをえない部分はあったんだけど
(式場内の色とは違うんで)
その辺はうまくお花屋さんに調整してもらおうかと思いますです。
 

結婚式のペーパーアイテムひとつをとってもじっくりと悩む分、
思い入れも違ってくると思いますよ。


一番いいのは、妥協せずにお金を使えることですが

まぁ・・そのへんは、ね^^;
blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

Comment(0)TrackBack(0) 結婚準備

Sponsored Link

コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
認証

※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/140920902

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。