結婚指輪、買ったんだった:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

結婚指輪、買ったんだった

1月3日に、指輪を購入していたことをすっかり忘れていました。
とはいっても、まだ手元にはきていないんだけどね。

以前から、ある程度「ここのこのデザインのものがいいなぁ。」とは決めてたものの

「まだ、いいよね。」ということで後回しにしてたのね。


式場から、結婚指輪の購入割引優待券とかをもらってたんですが
へたれな私たちは、専門店にはいけずだったんですね。

なんていうか、指輪の専門店とか非常に入りにくくないですか?
(わたしだけなのかなぁ)


じつは、「ここのこのデザインがいい」と思っていた「ここ」というのは

GRACISという指輪やさんです。

札幌の丸山のほうにショップはあるのですが、私たちが見に行っていたのは
「イオン琴似店」です(爆)


ここのオリジナルデザインがかわいいのと、
指にはめたときに違和感がない感じで(面取り加工なのかな)

指輪をつけることに慣れていない私でも、
違和感なくはめられそうだわってことで、以前から気にはしていたのね。


で、3日の日にふらっと見に行った(だけのはずだった)んですが、
そのまま流れで、購入を決めてしまった・・・というわけです。


当初は、シンプルな石が1個のやつにする予定で
かなり前に仮予約をしていたんですが

いろいろ話をしているうちに、
結局小さい石がいくつか連なってるデザインのものになってました(アレ)

店員さんの話に、気を良くしちゃったのかね。


「長い間つけてると、石1個タイプは物足りなく感じ始めますよ」


だそうだ。



おろぉ

以前同じ店舗の違うおねぇちゃんは

「シンプルな1個タイプのものは、一生飽きが来なくてオススメですよ」

と申してたぞな(爆)



まぁ、売れるなら
ナンとでも言うぞよ。の世界かな。


こういう指輪のような高額な買い物は

「冷静な心」は必要だとは思うけど。


結婚指輪の購入は、同時に「勢い」も必要だと感じたかな。


特に私みたいに、普段アクセサリーに興味ないタイプの人間は
異常なまでに結婚指輪の購入とかになると慎重になりすぎて、永遠に決まらないから。


ちなみにマリッジリングのデザイン的にはこんな感じで
一応、がさつな私や現場に出ることが多い相方さんのライフスタイルを考えてプラチナの素材を選びました。
(同じデザインで、素材は選択式なのね)

 ・・これより、もう少し地味な感じだけど。

多少の文字を裏に刻印してくれるとかで
受け取りまではもう少しかかるかな。



ちなみに、婚約指輪とかは購入してませぬ。
blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

Comment(1)TrackBack(0) 結婚準備

Sponsored Link

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
potqQstE

Posted by  yujin 2010 年01 月18 日 08:00

コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
認証

※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。