新居が決定しました:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

新居が決定しました

今年の5月に、結婚式を控え
ほとんど何にも決まっていなかったのですが

昨年末に、やっとこ新居となるところが決まりました^^


お互いこれまでひとり暮らしの経験はあるものの
今は実家暮らしだったもので

「さすがに、結婚しました、新居は・まだ・ない。じゃまずいでしょう・・」ってことで
不動産会社で働いている友人に、一肌脱いでもらっちゃいました。


それも、かなりの無茶振り(笑)

相方さんは、友人が多いこともあってお客も来るだろうから
夜でも気にせず出入りできるように。

ってことで、玄関からリビングを通らずに入れる、
客間・・というか、1部屋を希望。


ほら、そうすれば夜にすっぴんでいても
リビングから出なければ、顔合わせないですむし(笑)



でも、この一見たいしたことなさそうな注文が

「この条件が、一番大変だわー」


なのだとか。
ほぇーそんなもんなのねぇ。


しかし、さすが素敵な友人♪

めっちゃ素敵な物件を10件近くピックアップしてきてくれました^^


数件、内覧させてもらい
とっても素敵な物件に出会うことができました。

しかも、家賃まで5000円近く下げてもらっちゃいましたっ




妥協点は
「トイレにウォシュレットがついていない」

くらいかな?


あとは、様々な要望にこたえてくれました。

ありがたやありがたや〜(*´艸`*)



賃貸を探すときって、
賃貸情報誌とかやっぱり見るとは思うんですが

友人いわく、あんまり参考になるもんじゃないそうです^^;


でもって、住みたいエリアが決まっているときは
地域によっては、情報公開されてない場合もあるんで

不動産会社とかに、
お話を聞きに行ったほうがスムーズなのは確かなようです。


情報公開されていない理由はいくつかあるんだけど

・売れないエリアは広告費かけても仕方ない


ってのが一番の理由ね。


なので、意外といい物件が隠れてることもあったり。



わたしたちの場合は
「売れないエリア」だったわけで。


なので、細かい条件が決まってる場合は
迷わず、賃貸会社へGOです。



・・・そのかわり。

一度賃貸会社にいくと

「なかなか逃れられない」 ってこともあるかもですね(笑)


賃貸会社の方も契約のために必死ですからねぇ^^
blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

Comment(0)TrackBack(0) 結婚準備

Sponsored Link

コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
認証

※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/137192885

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。