ほぼ日手帳を買ってきました:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

ほぼ日手帳を買ってきました

2008年から愛用しているのがこのほぼ日手帳。

購入できるのは、公式サイトの
ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2010

札幌では、札幌ロフトのみです。


ネットで激安購入とかは残念ながらできません(笑)


職場がLOFTに近いので
休憩時間を使って、サクット購入。


カバーは昨年、LOFTで一緒に購入したので
今回は手帳の中身だけ購入。


ほぼ日手帳の使いかたは様々だと思うんですが、
私の場合は、スケジュールに加えて

夢予定みたいなものをあらかじめ、*1日ページに書き込んどくのね。
できなかったやつは、赤ペンで消す。
できたやつはそのまま残す。


そんな感じ。


ほぼ日手帳って、月間スケジュールだけじゃなくて
一日の予定やらメモやらが書ける部分が、1ページづつあるので
その日の予定だけじゃなくて、思ったことや見たことや
メモとか落書きとか、十分に書ける。

普通の手帳の白紙ページを使うと
いつ書いたんだかわからなくなったり、あとで見返しづらいし
なんていうか、足りなくなるんですよ(笑)

しかも普通の手帳みたいに、1ページに半週間分くらいかけるやつだと
なんか、書く気がおきないの。

というか、きっちりか書きゃっていう気持ちになって
結局なにも書かない・・みたいな。


意外と、雑然としてる性格なのかな?

いつも手帳は、アレコレ毎年使ってみたりもするんですが
結局今はほぼ日に落ち着いてたりしますね^^

資料なんかが必要なときは
六ツ穴のダ・ヴィンチ(Davinci)のバイブルサイズの手帳と併用しますけどね(主にプリントアウトした資料をまとめるのにね)




ともかく、来年に向けてこれからばたばたとなる予定だし
ガッツリ今のうちから予定を組んでおかなくちゃね^^


もう少し、ほぼ日手帳を使い込んで
毎年の手帳はこれで確定!!ってなったら

ほぼ日手帳のカバーも、公式以外にいろいろ出てるみたいなんで
「ほぼ日手帳カバー」を探す旅にでもでようかな?って思ってます♪

⇒ ほぼ日手帳関連はコチラ



・・・こういうステーショナリー系って
どうしてこんなにわくわくするんでしょうね?

文房具屋さんとかいったら、飽きずにずっと見ちゃうタイプです。

blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

Comment(0)TrackBack(0) 資金調達大作戦

Sponsored Link

コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
認証

※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/132996055

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。