ブライダルフェア:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

ブライダルフェア

挙式予定のホテルでの、4度目のブライダルフェアに参加。

しつこいくらいですが、未だにドレスも決まらずなので
会場のイメージだけでもつかめたらと思っていってきました。



札幌後楽園ホテルでは、数社の提携しているお花屋さんから
1社を選んで、式場コーディネートをしてもらうんですね。

しかも、ほかのホテルでは「オプション」になるような
装花もプラン内でほとんどまかなえちゃったりします。


お花選びから、テーブルコーディネート
それから、キャンドルなんかの装花がここにかかってくるんです。

こっちのイメージが伝わらなければ
それこそ、いろんな意味で台無しだから、結構大事な部分。


なもんで、ブライダルフェアは
そのお花屋さんのセンスと自分たちの要望が
あいそうかどうか・・を見極めるチャンスでもあるんです。


各社、得意とするイメージも様々ですが
何よりも「契約特典」の違いがあるのね。


実は、大体ですが「このお花屋さんいいなー」っていうのは
ほぼ決めている感じ。

あとは、コーディネーターさんと話をしていて
コチラのイメージをいかにつかんでくれてるか?
細かいところまで、配慮してくれているか?

なんていうところを見てる感じですね。



式場のお花って、意外と大事だと思うのね。

まぁ、ほとんどは「あんまり覚えてない」んでしょうけど
式場のイメージとしては印象には残ると思うから
(華やか・・とか、清楚〜とかね)
そういう部分では、大事にしたいんだよね。



ちなみにこのときお話したお花屋さんは
持ち帰り用のミニブーケとかもプラン内でやってくれるとか

いろいろ打診してみて、できるだけ料金プラン内で収まって
かつ、やりたいことができるように


【契約前】にいろいろ聞いて、
納得してからお花屋さんを決めるといいと思いますね。


blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

Comment(0)TrackBack(0) 結婚準備

Sponsored Link

コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
認証

※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/131195166

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

