父のスペシャルな焼酎:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

父のスペシャルな焼酎

相方さんの会社の社長さんが、
「彼女さんのお父さんに」とある焼酎をくださいました。


かなり前のことなんですが、
これを相方さんは「始めてのご挨拶の品」として
うちの父に贈りました。


うちの父は、この焼酎がかなり気に入ったらしく
「この焼酎はうまい!」と結構なペースで飲んじゃったのね。


また飲みたいなぁ〜

やっぱりあれじゃなきゃダメだ。

ほかのだと、なんっか違うんだよな。



と、その焼酎が切れてから
ぶうぶう言うようになりました(笑)


で、誕生日にとまた同じ焼酎をプレゼントしました。


それも、あっという間にあけちゃって
また、最近晩酌のたびに 私の顔をみてぶうぶうと。



実は、父がぶうたれるのにはわけがあるんです。


「そんなに飲みたきゃ、自分で買えばいいのに」
と思うでしょ(笑)


そう、父はあちこちの酒屋に
この焼酎を求めて さまよい歩いていたんです。


でも、見つからない(笑)


実はこの焼酎、札幌市内でも扱い店が少なく
意地悪な私たちは、購入できるお店を内緒にしていました。


自分で買えちゃうと特別感が出ないでしょう? ^^;



また、父も恥ずかしがりやなんで
なかなか自分から「教えてくれ」と言えなかったんですね。



そして先日、とうとう痺れを切らした父がぽつり

「あの焼酎じゃなきゃ、やっぱりダメだ。」
「里田まいの実家の酒屋にも、いったけどなかったんだ」

「頼む。売ってるところ教えて><」


って。


はい^^ もちろん、教えましたよん。


・・・だって、
インターネットで物を購入したことがない父が
ネットで探す!とか言い出したんですもん。


よっぽどほしかったんでしょうね^^





そんな、父がお気に入りの焼酎

 筑紫の坊主 15年貯蔵 38°620ml


筑紫の坊主は、度数は高いんですけれど、
キュッ!としたスッキリさの中に、深みが感じられます。

ちなみに、私にはあまり飲ませてくれません(汗)

焼酎だからなのかわかりませんが
あまり悪酔いや二日酔いにもなりにくいように思います。


もったいないんですってよ。
blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

Comment(2)TrackBack(0) 日記

Sponsored Link

これ探してました。
札幌のどこに行けば手にはいるのでしょうか?
是非教えていただけますか?

Posted by  kouji 2009 年11 月09 日 21:29

koujiさん、始めまして^^

やはり、結構ファンがいらっしゃるのですね
筑紫の坊主。

えぇとですね、ラッキー発寒店でよく購入します。(発寒ジャスコの隣ですね)

それ以外ではどんなに大型の店舗でも
おいているところはなさそうです。

あと、公式情報ではコチラが販売店のようですね。

http://www.takamasamune.com/buy/hakari_hokkai.html


見つかるといいですね^^

Posted by メイ@管理人 2009 年11 月12 日 16:37

コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
認証

※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/124152466

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。