マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

先日、久しぶりに相方さんと映画を見に行きました。


見に行った・・というよりは、
なんか見たいね〜という軽いノリだったのですが


とりあえず、すぐに見られそうで
なんとなく気になっていた

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を^^



見るのを楽しみにされているかたも
いらっしゃると思いますので、ネタバレは避けますね(笑)


とはいえ、もともとは
このエッセイが原作になっているので
内容はあらかじめ知ることができますがね^^


<全米ベストセラーエッセイです>



ジョン グローガン (著)「マーリー」
うちも犬を飼っているので良くわかるのですが


愛するべき家族は、常に人生と共にあった

これが映画を見て一言でいえる事でした。


決して悲しいストーリーではないのに、
終盤では涙が止まらなくて。


久しぶりに大泣きしました。

涙を拭きたくてハンカチを探したのですが
暗闇で見つからず、とりあえずティッシュで(汗)


一息ついたところで、
相方さんにティッシュを強奪されてしまいました。


ふと、見ると

相方さんまでだらだらと涙を流していて


ちょっと意外だったというか。
違う一面を見た気がしました^^


あまり、周りに興味がないタイプのかと思ってたもんで。



人間らしくて、いいじゃないか

そう思えましたよ。



マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」は
動物ドラマというよりは、ヒューマンドラマです。


結婚を考えているカップルで見に行くことを
オススメしますね。


働く女性が結婚をして感じる悩みや
どうしようもない苛立ちに

男性は、どう接してあげたらいいのか?


この辺がストーリー上で出てくるので
参考になるかもしれませんよ^^

blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

Comment(3)TrackBack(0) 日記

Sponsored Link

お。
記事読んだら、観てみたくなりました。
今度の休みに行ってみます^^

Posted by  斎藤ショウ 2009 年03 月31 日 17:46

ショウさん、
ぜひ彼女と一緒に!

なんとも感慨深い内容です。
・・書籍買ってしまおうか検討中。

エッセイというかほぼ実話に
基づいているんですよね。

Posted by メイ@管理人 2009 年03 月31 日 21:02

うわぁ〜、気になっていた映画なんです!
ますます見に行きたくなってしまいました。

でも、チビを連れて映画館へ行く勇気がございません(泣)

一緒に映画を見て、共感できるっていいですよね^^

息子が大きくなったら、また旦那サマと映画デートしたいなぁ(*^_^*)

Posted by  空いた時間にブログでも@リトナ 2009 年04 月01 日 20:43

コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
認証

※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/116486062

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。