水族館デートしてきました:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

水族館デートしてきました

今日は、3週間ほどぶりに 相方さんに会いました。

んでもって、水族館と科学館へ行ってきました。


札幌市住民ならご存知の
非常にローカルなスポットです(笑)


小さい頃、いったきりのこの水族館は
サンピアザ水族館といいまして、かなりコンパクトな水族館。


昔は「ウーパールーパー」という広告用に名づけられた
サンショウウオの仲間で大人気を呼んだこのサンピアザ水族館。


今では、相方さんに「つぶれたでしょ?」といわれるくらい
知名度が落ちています><


でも、楽しんできましたよ!


メイが終始、魚を見ながら

「この子、食べられる?」なんて聞いていたので
相方さんにあきれられてしまいました(汗)
今は、ペンギンやカワウソもいるんですね。

ちょっとびっくりしました。




メイは水族館が好きです。

特に 不細工な顔をした魚が見られるので好きです。


もう。変態扱いされても、キモ可愛いのがいいんです。


キモ可愛くても気持ち悪いのは嫌という方も
いらっしゃるかと思いますので、画像は割愛。

※気になる方だけ リンク先でご確認ください(笑)



例えば、

ゴールデンテールモレイ

ぽかん。とあいた口がなんか言いたげで好き。


レティキュレイト・ボックスフィッシュ

全般的にそうですが、なんで自然界でこんな形が?って
不思議に思います。


トランスルーセント・グラスキャット

魚ってみんな実はこうなのね・・って思っちゃった。


他にも、アロワナとかピラルクなんてのも好きだったり。
(ちなみに須磨海浜水族館のピラルクは化け物級です)


サンピアザ水族館では、



↑これ、実体験できます。

相方さんは嫌がってましたが、
無理やり手を突っ込ませました。


どこかの温泉で、足湯にこのガラをはなして
「美肌・ピーリング」っていう売出しをしているところが
ありましたよね??

皮膚の角質を食べてくれる、
ドクターフィッシュといえばピンときますね。


とにかく、おいしく食べる魚も好きですが
綺麗なお魚よりも、こういう変なものが好きなメイです。



青少年科学館は、

太陽系以外は 相方さんの興味を引かず。

子どもと同じようにはしゃぐかと思ったんですが・・
予想は大きく外れました><

と、まぁ

学生のようなデートを楽しんでみた次第です。


たまには、こういうベタなのも
すごく楽しいですね。




blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

Comment(0)TrackBack(0) 日記

Sponsored Link

コメントを書く
お名前: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
認証

※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL

http://blog.seesaa.jp/tb/115337895

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。