レシート貼るだけ家計簿:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

レシート貼るだけ家計簿

こんばんは

やりくりどころか、今は毎月の支払いに追われてる><



早いところ、何とか返済しないとです。



さて、

結婚したら家計簿をつけること。


これを約束させられているメイです(笑)



以前、価値観の違う人と家財道具を選ぶコツとして

相方さんと私の金銭感覚の違いについて書いたのですが

家計簿をつける以上

厳しくしますよ(笑)っていう話なんですね。ただ、メイの場合

よし、この家計簿で頑張るぞ!!と

最初形から入ってしまうのと


日記ですら三日坊主なくらい 飽きっぽいので

これ、何とかしなきゃいけません><



それで、つい最近TVで目にしたのですが

これ

新レシート貼るだけ家計簿


レシートを金額グラフのように積み重ねて貼っていくだけで
支出のレベルがわかる。っていう優れもので

今、かなり話題ですよね?


・・でも

レシート貼るだけ家計簿、さすがの人気で
売切れ続出のようです。


うーん、今すぐ使うわけじゃないんだけど
できることなら

家計簿をつける練習をしておきたかった。


で、ですね

新レシート貼るだけ家計簿よりは 価格が少し上がってしまうのですが

こんなの見つけました^^



ファイルタイプになってる分、
レシートがかさばっても大丈夫なように改良(?)されてるのかな?


同じ出版社から発売のものなのですが、

こちらの ファイルカバー式新レシート貼るだけ家計簿


yahoo!では売り切れになってはいるものの

楽天さんではまだ、購入できそうです。


⇒ ファイルカバー式新レシート貼るだけ家計簿 
※楽天市場さんへのリンクです




まだ、在庫あるかな?


ちなみに、

レシート貼るだけ家計簿を良く知らない方のために

どれだけメイが気になってるか・・・ご紹介♪


1、レシートを貼るだけで手間いらず。

2、合計額が電卓ナシでわかる。

3、使った金額がリアルタイムでわかる。

4、あといくら使えるかも一目でわかる。

5、やりくりの結果が目で見てわかりやすい。

6、レシート以外にもお金関係の書類が貼って残せる)


超楽チンだとおもいませんか?

メイが家計簿買うときは絶対これ!

相方さんがなんと言おうと、つけるのはメイだから。


譲りませんてば。

ちなみに、
この家計簿は年度版じゃないので、
いつからつけてもOKってのがまた魅力ですね^^



う〜ん、でも。

家計簿をつけることは、
三日坊主にだけはならないようにしないとですね。



blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

結婚準備

Sponsored Link

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。