派遣社員の給料日:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

派遣社員の給料日

今、派遣社員として働いていますが

以前の派遣会社では


月に締めが2回、

お給料も2回 だったんですね。


派遣会社を変えてしまったので

今は 締めが2回

お給料支給は 月1回になりました。


しかも、支給日は15日。



カードの支払いは 10日と27日
(2枚カードがあるもんで)

まとまってお給料が支給されるようになったので
計算は楽になったものの


まだ慣れません(汗)


どちらかのカードでもいいから

はやく精算してしまいたいところです(涙)


なかなかそうもいかず、いまだにずるずるとやってしまっています。


派遣会社によって、お給料の閉め日や支払日はバラバラ

これは派遣会社だからというものでもないのですが

この

支給日、当然気になるところですよね。

中には 締めの翌々月に支給される派遣会社もあります。


気になる方もいらっしゃるかと思うので
ちょっとまとめてみました。

大手派遣会社のお給料 閉め日と支払日




★月2回払い

(1日〜15日→月末払い・16日〜月末→翌月15日払い)

・テンプスタッフ
・リクルートスタッフィング
・パソナ
・マンパワー(派遣先による)


(1日〜15日→翌月5日払い・16日〜月末→を翌月20日払い)

・インテリジェンス派遣


★月1回払い

(1日〜31日→翌月15日払い)

・アヴァンティスタッフ
・ヒューマンリソシア
・マンパワー(派遣先による)
・アデコ

(1日〜31日→翌月31日払い)

・スタッフサービス



こうしてみると、意外ときついのはスタッフサービスかしら?

マンパワーに関しては、これ本当に派遣先によります。

なので、希望があれば伝えておくのもいいでしょうね。



どちらにしろ、支給額は変わりないのです(笑)

毎月、お給料日が待ち遠しい生活をしている私ですが

これじゃ本当にまずいなと思っています。


せめてできることは、

交通費を少しでも安くするとか

お昼ごはんを持参するとか

職場ではひたすらお茶を入れて飲むとか(笑)


でも、こういうちっちゃな節約って

月に換算すると結構なものですよ^^;
blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

派遣のお仕事

Sponsored Link

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。