派遣社員同士って難しいですね:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

派遣社員同士って難しいですね

31日土曜日は、オープン記念に便乗して

花畑牧場の新直営店へ 生キャラメルを買いに行こうかと
思っています。

といいつつ、カチョカヴァロが気になっています。


おかしな名前ですが
←これが カチョカヴァロ



こんばんは メイです。

26日から新しい職場で派遣社員として働き始めています。

退職される派遣社員さんと交代の形です。


引継ぎは、3日の予定のはずが



1日しかありませんでした。


しかも前任の方

5年勤めていながら『引継ぎ書』が

超適当でした(笑)

ですが営業所のCPUと影で呼ばれていたくらい
頼りにされていたようです^^



もう一名、同じくらい長く勤めている派遣さんがいます。

とはいえ、彼女はまた違う業務内容なので

聞いたところでわからない状態。


前途多難ですねぇ


で、今日で4日目になるのですが

前まで働いていた派遣先に比べると

はるかに気が楽です。


電話がほとんどなりません(笑)


もう一人の派遣さんとは

すぐに打ち解けられました。


どうやら心の中ではこれまでいろんな不満を抱えて

働いていたようです。


前任の方、実は 派遣先の社員さんと結婚されて

今回その方の転勤がきっかけでの退職となりました。


そういう意味で・・

女性の方なら少しはピンときちゃいますでしょうか?



仕事も本来ならば業務内容を共有しておいても

良かったことですし、引継ぎの時間がないのであれば

残る派遣さんにある程度引き継いでおいても良かったかな?


とも思うのですが


やめられた方は、完全に仕事を囲ってしまっていたらしく

そのことがとっても不満だったようです。



・・私のほうは

正直、長期と聞いてはいませんでしたので

数ヶ月で切られるもんだと思っていってました(笑)

とりあえず4月くらいまでとしか聞いていません。



なので、一日で引き継いだ内容を

必死で共有しようと思っています^^



だって・・・

長期って聞いてないんですもん

結婚したら通えないところにすむ予定ですし


まぁ、そこまで深く考えないようにしています。



派遣社員同士というものは

なかなか難しいものです。


同じ派遣会社から派遣されていて

同じお給料で

同じ就業時間で・・・


評価は?


業務内容が違えば、おのずと変わってきますが

今、残っている方は 表立った業務ではなくて

比較的、裏方の仕事を多くやっています。

もちろんどちらも大事な仕事なんですけれどね。



きっと、もっと頑張れるのに

頑張る機会を与えてもらえない事に

不満がつのっているんだろうと思います。



これまで、死ぬほど頑張ってきて燃え尽きてる私としては

あまり期待されないほうが楽ですけれどね(汗)



blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

派遣のお仕事

Sponsored Link

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。