派遣就業先が決まりました:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

派遣就業先が決まりました

ご心配いただいた方もたくさんいらっしゃったので

速攻でお知らせします。


実は、今日の午前中は
派遣面談を受けに行っていたのです。

担当営業さんが、頼りな〜い方だったので
今回も厳しいかなぁ?と思ってたのですが。


先ほど派遣会社から連絡がありましたーー


無事、お仕事が決まったというわけです。
もろ営業事務のお仕事ですが
頑張って働きますね。


ちなみに、今日の面談ですが
なんだかおかしな雰囲気の面談でした。


派遣会社の営業担当さん(男性)が
ひどく緊張してしどろもどろだったのです。

二度ほど面談相手に
「そんなに緊張せずにリラックスしてください」って
心配されてしまうくらいで


どっちが面談を受けてるかわからない常態

になってました(汗)


仕事の内容や流れは、ざっと聞いただけで想像ができましたが
営業担当さんは、ぴんと来なかったようで

何度もとんちんかんな質問をして
「すみません、おっしゃってる意味が・・」と
面談者に言われてしまう状況。


何か話さなきゃと変に緊張して
意味のわからないことをいってしまっている感じでした。


私のほうは、終始マイペースで
進められたコーヒーもしっかり飲んできました(笑)


18階から見える眺めが良かったので
「すごい高いですねー」なんて言ったり

ある程度面談が終わった後で、
ふくろうのぬいぐるみが置いてあるのがどうしても気になって
「・・かわいいですが、何かのキャラクターですか?」
なんてフランクにしてました。



とはいえ、面談の雰囲気は決してそんなフランクな
感じではなかったんですが

そこは空気を読みつつ、フランクに持っていきました。
これがわたしの持ち味ですから^^



ひとつ、とても嬉しい質問がありました。




それは

「あなたが大事にしている心情はありますか?」

という質問だったのです。



こういう質問、実はあまり派遣面談ではでないんです。
むしろ、普段から思っていないと返答に困る質問ですしね。

で、
なぜその質問が嬉しかったのかといいますと


この質問が出たことで
ワークスキルはともかくヒューマンスキルを見ようとしてると判断できたからで


それは
『私の人間性を見ようとしてくれている』
ということなんだと思ったからです。



答えは
『仕事や仕事以外の事でも、人との関わりは必ずあるので
常に、感謝の気持ちは忘れないようにしています。』
こうでした。




面談から数時間で
『いい人そうだったから、ぜひ来て欲しい』との連絡


私という人間を見ようとしてくださった
担当者の方に感謝ですね。


そして、
こうやってブログというひとつのものを通して
励ましやコメントを下さったり

楽しみに見に来てくださる

あなたにも 感謝しています。
blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

派遣のお仕事

Sponsored Link

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。