任意継続保険の保険証が届きました:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

任意継続保険の保険証が届きました

こんにちは メイです。


ジョニーデップとヴァネッサパラディ、やっと結婚ですかね。
お子さんもいるのに、結婚しない理由は
本当に「ヴァネッサの姓が変わること」なんでしょうかね?



さて、

やっと、はけん健保から【任意継続保険】の保険証が届きました。


年末年始をはさんだのも要因ですが

口頭で切替申請⇒申込書提出⇒受理⇒1ヵ月分支払⇒発行

この流れで2週間くらいですね。


福利厚生がしっかりしている会社な分、
まだスムーズな方かとは思いますので本当はもう少し
かかってしまうものなのかもしれません。


幸い病院にかかることはなく過ごせたので良しとします。
これまで心療内科に通うために、
自立支援医療受給を受けているのですが

・・これも新たに変更届を提出しないとだめなんですよね。

転職は面倒なことがたくさんあるわけですね。


以前、ものすごく働いていた会社を辞めて
翌年に任意保険に切り替わった時は

はっきりいって地獄でした。


国民保険にしておけばよかったと
後になって思ったのですが

前年の収入が基本なので支払額と収入のバランスが
おかしくて

保険貧乏

まさにこんな感じでしたね・・


そろそろ
お役所から【国民年金】に関するお知らせがきそうで
さらに、びくびくものです。

・・早いところ
仕事を決めてしまわなくてはならないですよね(汗)



保険証が来たので

明日やっと整骨院へいけますよ!!

blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

派遣のお仕事

Sponsored Link

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。