金利の見直しとおまとめローン:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

金利の見直しとおまとめローン

最近、『おまとめローン』とか『完済人』とかって言葉
よく見かけますよね。


何社も借り入れしてしまっていて
支払日がばらばらで大変だったり、

金利が高い借入先の借入金を
別の低い金利のところから借りたお金で返済して
少しでも金利部分を減らそうってことで

『おまとめローン』と言われてるんですが

まぁ、結局借り入れすることには変わりはないので
なんら借金には変わりはないんですが
私自身、はじめて作ったクレジットカードの
キャッシングリボの金利が18%だったって事を
それまで気にもせず、使ってしまっていました。

最初はキャッシングでリボ払いなんて
つかってなかったんですけれど
気がつけば・・やっちゃってたんですね。

前からおまとめローンは気にはなっていたんですが
キャッシング専用のローンカードって

怖いイメージがあって・・


でも、派遣の終了が決まって
『無職』になる前に申し込まないとなと思い
1社限定で絞り込もうって決めました。



私のメインバンクは『三井住友銀行』なので
会社への在籍確認がきた場合でも
適当にごまかせる(先輩使用電話にすごくうるさかったんで)

三井住友カードローン

コレにしました。


派遣社員の私でも無事審査に通りました。
(ネット審査も早いし、その後の電話対応もスムーズでした)

限度額は50万と大きくはなかったのですが
金利が12%というのがかなりこれまでと違う部分。

さすがに金利が高い部分を一括返済とはいきませんでしたが
それまでの金利で支払うよりも

少し、ほんの少しですが

返済への道が近くなったような気がします。


ちなみに、そのまま電話が取り次がれ
アットローン
の紹介&審査OKの結果を教えてくれましたが
こちらは金利が18%でまったく意味がないので未契約にしました。

あ、ちなみに在社確認が2社も来るようじゃ困るって
駄々をこねたら
「三井住友ローンさんで確認するので、そちらで確認が
とれたらOKという事にします」と意外とアバウトでした。




ローンカードのお話を書きましたが、
私自身、ローンを推奨する気なんてありません。


ただ、
ついついリボ払いしてる方やキャッシングしてしまってる方は

一度金利を見直したほうが
いいですよ。

私みたいに、良くわからないで
無頓着に使ってしまうと 本当に後が怖いですから。。。



blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

資金調達大作戦

Sponsored Link

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。