楽天KCカード 審査が甘かった:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

楽天KCカード 審査が甘かった

あなたはクレジットカード、何枚お持ちですか?


私は一昨年までは1枚だけだったのですが
わけあって限度額に達してしまいました。


仕事をやめ、収入がなくなり
カードの支払いをカードのキャッシングで支払う
という、今考えると ものすごく恐ろしいことをしていました。

その結果が
限度額¥0です。



ちょうど、その頃
ポイントサイトでチョコチョコと小金を作っていまして

あるポイントサイトで
あと、少しで換金できる という状態でした。
そのころ、目に留まったのが

楽天カード



今になって冷静に考えると
『無職でカードを作る』
って

到底、無茶な話なんですが

「どうせダメもとだし。まぁ審査通ればラッキー」

なんて、適当に考えていました。


クレジットカードを作ること自体
何年もしていなかったので

普通は在社確認がある
とか 一切頭になかったんですね(笑)



・・ですが、今私の手元には

あるんですよ。
楽天KC JCBマスターカード


そのときはポイントサイトのポイントしか
頭になかったんで

カードが届いて
「これで換金できるー」なんて

ずれたことで喜んでいました



でも、
よく考えると




『楽天KC 審査甘すぎないですか?』


定職はもちろんありませんでした。
それまでの年収も高くはありませんでした。
当然、在籍確認(在社確認)もあるわけはなく


申し込み⇒審査通過⇒発行

なんでこんなに簡単に?と思ってしまいますよね。


それで、ちょっとネットで検索をかけてみたんですが

やっぱり、意外なことに
楽天KC 発行率高いようですね。


審査の中身はどこの会社も公開していないので
なんともいえませんが


私の場合は

・実家暮らしで、実家が持家戸建で年数が割とながい
・他社クレジットカードに支払い遅延がない


う〜ん
これ以外に何かあるのかなぁ


実際、発行時のご時世やら
楽天KC内部の獲得ノルマ時期とか
きっと様々なことが重なったのだろうとは
思うのですが。


正直、当時はそれで何とか
次の職が決まるまで、気持ち的に助かりました。


まぁ、
クレジットカードは
一回払い以外の支払い方法として使うのは
便利なようで、実際は怖いこと。


今、私が苦しんでいるのも
この子達を乱用しすぎたからなわけですから。


『ご利用は計画的に』

この言葉が頭をぐるぐるしています。


↓金利計算が苦手な私にぴったり(笑)




中には、楽天カードでも、
審査に通らない方はいらっしゃるようですが

楽天市場側でのポイント付与なんかの
キャンペーンもしょっちゅうやってるみたいなので


ダメでもともと くらいの気持ちで
申し込んでみてもいいのではないでしょうか?




楽天でポイント増額キャンペーンを打っている時期は
会員を増やすために審査が少し甘くなっている
可能性が・・あるような気がします。

 ↓ ↓ ↓

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」







あくまでも
『ご利用は計画的に』ですけどね





追記:2011年5月
上記の記事は、2009年に書いたものです。

今は、法律が変わって各社審査が厳しくなっていたりする。
だけど、それでもまずは申し込んでみないことには
審査の可否はわかりません。

ただ、ここだけの話、
アフィリエイトでの成果報酬状況などを見ていると
かなりの確立で「成約」になっており、拒否率が少ないので
ほとんどの方が審査に通ってるんだと思いますね。

blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

資金調達大作戦

Sponsored Link

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。