派遣 社内選考 通過です:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

派遣 社内選考 通過です

以前に、昨年紹介を受けた派遣の案件が
社内選考のために選考保留になったことをお話しましたが
 
過去記事:派遣/社内選考



本日6日、やっと連絡をいただきました。


おそらく、面談が今週末あたりになると思います。


現状、お金はないので、
本当はあせらなくてはならない状況なのですが

おかげさまで、
ネットに没頭できるだけの時間をとることができました。



もちろん、社内選考を通過しただけであって
面談をクリアしない限りは、
派遣契約が確定しないのですが。


週末までに合否が出たら

早速、お仕事用に
お買い物に行くと思います。




今日、社内選考通過の連絡を
派遣会社の担当の方から連絡をいただいた際

1点だけ質問されたことがありました。


「あの、以前お話した時 確かご結婚の予定が
あると伺ったのですが・・」



私は、今回この派遣会社に登録に行った際に
結婚予定があることを告げていました。


場合によっては選考時に不利になることもあるから
そういったことは別にいわなくても
いいんじゃないか?という人がいますが

逆にそのことを伝えないでいて
ライフスタイルにあまりにも無理がかかる様な
職場を紹介されても困っちゃうでしょう?

もちろん、働く以上は責任もって働くけれど
止むを得ない事情だってでてくるかもしれないからね



なので、この担当者の質問で 一瞬、

「あれ、もしかして結婚予定者はNG案件?」

思ってしまいました。



そのあとに続いた言葉は

「ちなみに、転勤の可能性はありますか?」

でした。


うちの相方が働いている会社は
札幌に1社のみの個人企業なのでその心配はありません。

とりあえず、ほっ。


逆に考えると・・


『結婚しても、働いてくれますよね ^^ 』

という意味だったんだろうな と思うと
嬉しいような、微妙なような。ですね。


ベビーができた時にすんなり退職できればと思う


だからこの会社と派遣契約ができたら

しっかり働いて、早いうちに信頼関係と
円滑な人間関係を築いておきたいですね。


退職するときが来たら、
おめでとうって花束もらえるくらいにね






えっと、ストーブを背負った状態で
普段飲まないビールを飲んでいたら
めずらしくおいしく感じました。

⇒ 緑のヱビス




これ、はじめて飲みましたが ん〜まいです。
が どうやら酔ったようです。私。



blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

派遣のお仕事

Sponsored Link

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。