お正月は餅:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

お正月は餅

こんばんは
2009年も、2日目が終わろうとしています。


あなたはおいしいもの、たくさん食べましたか?


私が幸せを感じるのは
おいしいものを食べているときとか
ぐっすり寝ることとか

煩悩のかたまりです(笑)年々、非常に残念なことに気づかされます。


お正月に食べるものの代表といえば『お餅』です。
私は、大のお餅好き。


10代の頃は、お正月、朝起きてすぐに
16個はいけました。


残念なこととは
年が明けるたび、食べられる個数が減ってきていることです

食欲がなくなったわけではなくて
2個で十分になってしまったことがなんだかちょっぴり寂しくて・・


『年始』っていう感じが薄れてしまう様な気がするのと
体の衰えを示唆しているようで
なんだか寂しくなるんです。


話は変わりますが、
今日祖父母の家に年始の挨拶とお年玉を持っていきました。

近くに住んではいるのですが
なかなか会いに行く機会もない分
盛大にもてなされます(笑)

今年は、祖母が病気で体調もあまり良くないので
早々に帰ろうと思っていたのですが
連絡もなしにいったにもかかわらず

食べ物がどんどん出てきて・・・

やっぱり、いくつになっても孫は孫。
きっと嬉しかったんでしょう。


しかし、
ばぁちゃん、

なぜに


鳥のから揚げだったんですか?



もう、お腹いっぱいです。




blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

日記

Sponsored Link

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。