大晦日の開かずの扉:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

大晦日の開かずの扉

みなさん、大晦日いかがお過ごしですか?

大掃除?
それともゆっくり?


今日はブログのアクセスが延びているので
いがいとゆっくりネットをされている方も
多いのかな?なんて思っています。


わたしは午後から大掃除の残りをやります。
ざっと済んではいるのですが


いわゆる
『開かずの○○』的な場所が手付かずです。

要は、適当に突っ込んでぐちゃぐちゃな
クローゼットですね。



意外なお宝が眠ってるような気もするのですが
とりあえずは午後からそこを整理します(笑)だいたいこういう場所は
まとまった休みがないと、手がつけられません。

引っ張り出したのはいいものの、
あれも懐かしいだの何だのって
必ず手が止まりますから


開かずの扉の奥にあったということは
きっと『普段必要のない物』なんでしょうね。
というか、いらないものですかね?


もったいないお化けがでるとか
大型ゴミになっちゃうとお金がかかるからとか



自分に下手な言い訳をして
がんがん突っ込む。

突っ込むのを繰り返すと
いったいどこに何が入っているの
かわからない常態になるから、
もう、崩れんばかりの山ができる。


そうなると
もう見たくない・・状態ですよね(笑)


一部、オークションに出せそうなものもあるので
初オークションに挑戦しようかなとも思うのですが

なかなか腰が上がりません(汗)




勢いで買ってしまったHYDEくんの写真集とか
動くのに使ってないPCとか(以前仕事用に買った)
読まなくなった文庫本に、コミック
CDの山。


勢い良くさっぱりさせたいものです。


物もさることながら、
大晦日には


心の棚卸も必要ですね
今年はいろいろありました。



幸い、大概の嫌な事は
順を追って忘れていくようになったので
不要物はなさそうですが、
せっかくの区切りなので新年を迎えるにあたって
心をすっきり整理整頓してから



いち、に、の、さん!

日付を超えられる勢いをつけていきたいものです。




blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

日記

Sponsored Link

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。