アフィリエイトへのきっかけ2:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

アフィリエイトへのきっかけ2

前回に引き続き、月に30万ものアフィリエイト報酬がある
モンスターサイトのことについてお話しますね。

アフィリエイトへのきっかけ1

にて、30万の報酬へつながる理由が単純なものだったこととを
お話しました。


その理由とは
『好きで来てくれる人の数』です。

単純に訪問者を増やすということではなく
『ファンを増やす』事でした。

もちろん、素材サイトという事もあり
コンテンツとしての魅力は一番大きいのかも知れません。


ですが、いい素材を配布していても
数多くある携帯サイトに埋もれてしまっては意味がない


そのサイトにはルールがありました。
『使用の際には必ず当サイトへのリンクを貼ってください』

いわゆる『リンクウェア』ってわけです。



使用する年齢層は『女子中高生』
中には無視をして、素材を使用したり
転載などのタブーを犯す人もいますが

ちょっとの間でも、使用する人はリンクを貼ってくれます。
また、これも使用する年代だからでしょうか?
素材を使用しなくなったあとも、
リンクが残されたままだったりします。


こうして被リンクが増大していきました。


また、不思議なことに
どんどん、増殖するのです。


同年代の子が作ったサイトがかわいい壁紙を使っていた

同じものを使ったら自分のサイトもかわいくなるかも

リンクから訪問

リンクを貼る


こういうところから、この年代の子達のコンテンツには
『SHOP』と呼ばれる、素材サイトのみのリンク集が
だいたい存在する。

この子達が、素材を見にきがてら、
1件、2件と広告先へと流れる。

開設から約2年経ち、
半年以上サイトを放置していても、
PV数は日に5000以上を保ってる



ちなみに、この当時現役女子高生だった管理人は
メイの妹である。


昨年、わたしも 同じようなサイトを立ち上げたが
実力の問題か、結局
日に1000程度のアクセス数が精一杯で
報酬へはつながっていない。


この
『ファン』主体の流れは今、私が実践を始めた
『風花心伝』の意義と共通するように思う。

どんなに量産しようが
瞬間的にアクセスをあげようが
『愛されないブログは意味がない』

私自身、もっとあなたに愛されるブロガーへと
成長できるようにと思っている。





blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

資金調達大作戦

Sponsored Link

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。