オフィスカジュアルって?:派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

オフィスカジュアルって?

オフィスカジュアルって?

派遣の仕事をする際、
制服ありだとまぁ楽ですが

内勤の場合、結構多いのが『オフィスカジュアル』

スーツじゃなくてもOK
だけど
ジーンズやスニーカーはNG




でも、そういわれても
いまいちピンとこなくって
何が無難なのか良くわかんないっていう人が
以外に多いのではないでしょうか?

わたしも、これまで働いてきたところは
『制服支給』ばかりで
それはそれで助かるのですが、やっぱり終了時は
クリーニングやら返却にいかなくちゃいけなかったりで・・
正直わずらわしかったです。


では、どの変がセーフラインか?
実際は、会社面談時に女性スタッフの服装を
参考にするのが一番かとは思います。

せもせっかくなので、今日はイメージだけでも
もっておきましょうか。

例えば、こういうジャケット


着まわし度抜群のジャケットを
一枚持っているだけで、断然楽です。

しかもこれ、ジャージ生地なので
あわただしく動いてもきゅうくつじゃないからいいですね。


それからパンツ、
 

スカートが苦手な人も、そうでない人も
パンツはあった方がいいですし、
ストレッチ素材のものをお勧めします。

お色は、グレーとか、ベージュがあると着まわしやすいかな。


これだけおさえたら
インナーの選択は楽。

多少、カジュアルなものを着ていてもジャケットがしめてくれるし
いくつか定番のシャツやブラウスを合わせてもOKでしょう?


というか
わたしもこれ、欲しいです(笑)
リク殺到!1000枚が秒速完売!美脚パンツ


最初はある程度
きっちりめの無難な服を選んでおいて
就業開始とともに、先輩女性スタッフさんと仲良くなったら
相談するのがいいとおもいます。

『どこで買ったらいいのかわからなくて』とか
『こういう感じでも大丈夫ですか?』なんて
コミュニケーションをとるきっかけにもなりますよね。


blogram投票ボタン   ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SEO
  • loading
  • 派遣OLメイの結婚資金調達大作戦

派遣のお仕事

Sponsored Link

アイテムを探す

ペーパーアイテムを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

ウェルカムボードを探す
 ⇒ 楽天市場おすすめ店

リングピローを探す
 ⇒ 楽天市場人気店

体験で済ませるのもあり

検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。